なにかがおかしい

やったことや感じたことを色々と書いていきたい

ブラジリアンワックスですね毛を脱いてみた

先日梅雨入りをし、梅雨が明ければ夏です。

夏は涼しい恰好をしたいものでショートパンツを履きます。

すね毛が薄い人にとっては特に問題はないのですが、濃い人にとっては結構気になるものです。

そういう私はというとすね毛が濃い目で気になってしまいます。

というわけで例年は剃っていたのですが今回は以前より気になっていたブラジリアンワックスで処理してみようと思いました。

買ったのはこちらの商品です。

選んだ理由は人気そうだったから、それだけです。

 

使い方はというと、脱毛部位の油分と水分を拭き取って、ベビーパウダーをはたき、ワックスを塗って不織布を置いてはがすというシンプルなものです。

 

元のすね毛がこんな感じ。

f:id:icezenzai:20170618200640j:plain

普通に濃いです。

 

そして処理後。

f:id:icezenzai:20170618201026j:plain思ったよりも抜けました。ただ赤みがかってることからもわかるように結構痛いです。

学生のとき友達とガムテープですね毛を抜く遊びをしていましたが、それよりは痛くないにせよ、まあまあの痛みです。

 

抜いた毛はこんな感じ。

f:id:icezenzai:20170618201301j:plain

 

両足を比べてみると・・・

f:id:icezenzai:20170618201537j:plain

一目瞭然ですね。

一回で片足全てやろうと思ったのですが、思ったより痛みがあったので何回かに分けて今後脱毛していきたいと思ってます!

 

抜いたあとは保湿を忘れないようにするのがいいらしい。

 

すね毛以外にもいろんな部位が出来るらしいですが、デリケートゾーンはちょっと怖いのでお店でやってもらおうかなと。