読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なにかがおかしい

やったことや感じたことを色々と書いていきたい

コミケ期間中の有明ワシントンホテルの予約がいつの間にか始まっていた

約1ヶ月前コミックマーケットの宿という記事を書きました。

icezenzai.hatenablog.com

この記事内でワシントンホテルに関しては2か月か3か月前に予約が始まると書きました。

C91は8月11日、12日、13日の開催です。

というわけで5月が3か月前にあたるわけです。

今回、私は既にサンルート有明の部屋を押さえているので、あまり気にしていなかったのですが、

いつの間にかワシントンホテルの予約のほうがはじまっていました。

 

hotel.travel.rakuten.co.jp

 

www.jalan.net

 

例年同様、楽天トラベルおよびじゃらんnetのほうで予約を受け付けています。

 

こちらのプラン、キャンセルは不可。

というわけで絶対に行くという人以外にはおすすめできません。

この点を注意して予約してほしいと思います。

それと例年通りであればコミケ3日目、つまり8月13日にチェックアウト予定の人に気を付けてもらいたいことがあります。

それはコミケ3日目、荷物を会場に持っていくのは大変なので、フロントのほうに預けるだろうと思います。

ただコミケ期間中は多くのホテル利用者が荷物を預けるため、フロントに預けられる荷物が一人一個になるのです。

また荷物も蓋がしっかり閉められるリュックやバッグ、スーツケースでないと断られる可能性が高いです。

というわけで薄い本などの戦利品を預け切れない場合は前日にでも自宅へ郵送することをおすすめします。

ダンボールなどはフロント近くに特別カウンターが設けられているので、そちらで調達することができます。