読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なにかがおかしい

やったことや感じたことを色々と書いていきたい

DAZNを許さない

DAZNくんは落第点、赤点です。

 

昨日の配信では、私が見た試合では起きなかったものの、視聴できない不具合が発生していたことが確認されています。

 

ただ私の本命は、あくまで本日2月26日はガンバ大阪の開幕戦です。

ガンバの試合を見るために契約したというのに、この仕打ちは許すことはできません。

 

ガンバ大阪ヴァンフォーレ甲府 KICK OFF 17:00

Jの全てのチームでこの時間に試合を行っているチームは他にありませんでした。

よってJリーグファンがこの試合の視聴に集中することを予想するのは非常に容易いでしょう。

にもかかわらず、DAZNにはそれができなかったのか?

17時になっても配信画面には吹田スタジアムが映らない。

いつまで経っても試合を見ることができない。

更新したところで画面には永遠とこの表示。

f:id:icezenzai:20170226191957p:plain

DAZNの他の配信が見れていたことを考えると、この試合に集中してサーバーが落ちたのでしょう。

DAZNの公式もこの情報をツイート。

 

 この状況はいくらなんでも前半途中には解決するだろうと楽観していました。

ところが全く解決する気配がない。

そして新たにツイートされたのがこちら。

 何も変わっていないということか。

そして前半は一分たりとも視聴することができずに終了。

サッカーは90分のスポーツ、その半分が視聴できないというのはお金を払った意味がありません。

 

そしてこの状況が解決せぬまま、後半戦に突入。

このあたりから呆れて渇いた笑いが出ました。

試合の動向を知るには、いつも更新が遅いガンバ大阪公式。

www2.gamba-osaka.net

 

ただ視聴できないのだからこの手段に頼らざるを得ません。

そんなこんなしていると後半15分に失点。

が、もちろん失点シーンすら見ることができませんでした。

視聴は諦めていたのでこの時間からDAZNの画面を見てすらいませんでした。

 

で、後半30分あたり。

DAZNの画面に再び目を向け色々いじっていたらガンバの試合が映った!

f:id:icezenzai:20170226192004p:plain

V・プレミアリーグ男子 東レVSジェイテクト????????????

どこからどう見てもサッカーです。

この放送で見始めたときにTwitterにも動きが。

 

 

 そういうわけでDAZNは外部サイトに頼って無料配信。

お金を払ってるユーザーからしたら溜まったものではありませんね。

結果見ることができたのは後半30分からわずか15分。

もし負けていたら全てDAZNのせいにしてしまうつもりでした。

ただ後半アディショナルタイム

ヤットさんのFKから今ちゃんが頭で合わせて劇的な同点弾。

なんとか勝ち点1を獲得。

少し気持ちが治まったものの、DAZNを許すつもりはありません。

f:id:icezenzai:20170226192017p:plain

実況の寺西氏が視聴できなかったことについて謝罪していましたが、謝罪で済まされるのでしょうか。

何故今回のような事態が発生したのか、原因を究明し、すぐにでも発表していただきたい。

反省を生かし、来週までに完全に対策をしていることを望みます。

待っていたのは最低の終末だ。