読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なにかがおかしい

やったことや感じたことを色々と書いていきたい

5月場所大相撲12日目

本日両国国技館にて大相撲12日目を観戦しました。 今回の記事は写真のみ。 FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T2 ボディ X-T2-B 出版社/メーカー: 富士フイルム 発売日: 2016/09/08 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (4件) を見る FUJIFILM 超望遠…

ガンバ大阪、14年12月6日以来の首位に立つ

この時を待ちわびていました。 5月20日、第12節、ガンバは単独首位に躍り出ました。 ACLは情けない試合を繰り広げ最下位での敗退。 残っているタイトルはリーグ、ルヴァン杯、天皇杯。 三冠をもう一度と思っていますが、絶対に逃してほしくないのはリーグ。 …

コミケのときに役立つ施設

icezenzai.hatenablog.com 上の記事をせっかく書いたのでついでにコミケ期間中ビッグサイト周辺に泊まるなら役立つ施設についても書いていきたいと思います。 上がビッグサイト周辺の地図になります。 役に立つのはTFTビルです。 フロアマップ | TFTビル | …

コミケ期間中の有明ワシントンホテルの予約がいつの間にか始まっていた

約1ヶ月前コミックマーケットの宿という記事を書きました。 icezenzai.hatenablog.com この記事内でワシントンホテルに関しては2か月か3か月前に予約が始まると書きました。 C91は8月11日、12日、13日の開催です。 というわけで5月が3か月前にあたるわけです…

コミックマーケットの宿

先日コミックマーケット92の受付確認のメールが配信されたことで、少し近づいてきたという実感が湧いてきた方多いのではないでしょうか。 コミックマーケット公式サイトへようこそ そこでふとコミックマーケットの宿について記事を書いてみようかと思いまし…

ゲーム制作ワークフローセミナー『GRAVITY DAZE 2』メイキング

1ヶ月ぶりの記事になります。 3月18日、御茶ノ水でGRAVITY DAZE 2メイキングのセミナーが行われました。 1週間ほど経ってしまいましたが、そちらのレポートを綴っていきたいと思います。 ゲーム制作ワークフローセミナー第4弾 『GRAVITY DAZE 2』〜独特の世…

DAZNを許さない

DAZNくんは落第点、赤点です。 昨日の配信では、私が見た試合では起きなかったものの、視聴できない不具合が発生していたことが確認されています。 ただ私の本命は、あくまで本日2月26日はガンバ大阪の開幕戦です。 ガンバの試合を見るために契約したという…

Jリーグ開幕

本日2月25日、Jリーグ2017年シーズンが開幕しました。 今年からのJリーグは前シーズンから大きく変わりました。 大きく変わったことを3つ挙げたいと思います。 1シーズン制に戻ったこと。 私はガンバ大阪のサポーターです。 そのガンバがリーグ、ナビスコカ…

はじめて相撲を観に行った

2017年1月場所14日目、稀勢の里の初優勝。 そんな2017年1月21日、僕ははじめて相撲を生観戦しました。 チケットは一般発売のぴあで2階席のチケットをなんとかゲットし、この日を楽しみにしていました。 ただ相撲に関しては漠然と生で見てみたいと思っただけ…

なんとなくではじめます

なにかがおかしいと思いながらも普通に生活をおくっています。 普段体験したことや感じたことを文字に残しておけばいいのではと思い、ここにつらつらと書いていきたいです。