なにかがおかしい

やったことや感じたことを色々と書いていきたい

セネガル戦とポーランド戦を見てきた その1

こんにちは。 6月30日の深夜に日本へ帰国しました。 いってきました!ロシア! まだ時差ボケが抜けず眠る時間が不安定です。 というわけで旅を振り返りたいと思います。 6月22日の夜、羽田から第1戦目のエカテリンブルグに向けて出発。 航空会社はエミレーツ…

日本代表、コロンビアに勝利

祝 サッカー日本代表 コロンビアに2-1 勝利 正直あの展開を予想していた人はいなかったでしょう。 前半の早い段階でサンチェスが決定機を手で止めたことでレッドカード+PKというまさかの展開。 香川がこのPKを落ち着いて先制。 が、数的優位がありながら前…

ワールドカップがはじまった

約1年ぶりに新しい記事を書いてみようと思います。 ロシアワールドカップに行ってきます。 ずっと夢見てきた舞台を現地観戦。 本当に楽しみです。 もちろん見に行くのは日本代表の試合です。 現在、日本代表はサッカークラスタをはじめとする人たちに非難さ…

夏コミに持っていくものを考えてみる

コミックマーケット92があと4日に迫っています! 私の場合、ホテル組ということで前日入りするので実質残り3日しかありません。 ただ持っていくものの準備のほうがまだ出来ていません。 そこでここにメモ代わりに夏コミに持っていくものを書いていきます。 …

ブラジリアンワックスですね毛を脱いてみた

先日梅雨入りをし、梅雨が明ければ夏です。 夏は涼しい恰好をしたいものでショートパンツを履きます。 すね毛が薄い人にとっては特に問題はないのですが、濃い人にとっては結構気になるものです。 そういう私はというとすね毛が濃い目で気になってしまいます…

第84回日本ダービー

昨日5月28日日曜日は東京競馬場で東京優駿、日本ダービーが開催されました。 日本ダービーはホースマンの夢です。 普段競馬を見ない人もダービーだけは特別だからと思う方も多いでしょう。 それだけにダービーは指定席が取れないのです。 東京競馬場には指定…

5月場所大相撲12日目

本日両国国技館にて大相撲12日目を観戦しました。 今回の記事は写真のみ。 FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T2 ボディ X-T2-B 出版社/メーカー: 富士フイルム 発売日: 2016/09/08 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (4件) を見る FUJIFILM 超望遠…

ガンバ大阪、14年12月6日以来の首位に立つ

この時を待ちわびていました。 5月20日、第12節、ガンバは単独首位に躍り出ました。 ACLは情けない試合を繰り広げ最下位での敗退。 残っているタイトルはリーグ、ルヴァン杯、天皇杯。 三冠をもう一度と思っていますが、絶対に逃してほしくないのはリーグ。 …

コミケのときに役立つ施設

icezenzai.hatenablog.com 上の記事をせっかく書いたのでついでにコミケ期間中ビッグサイト周辺に泊まるなら役立つ施設についても書いていきたいと思います。 上がビッグサイト周辺の地図になります。 役に立つのはTFTビルです。 フロアマップ | TFTビル | …

コミケ期間中の有明ワシントンホテルの予約がいつの間にか始まっていた

約1ヶ月前コミックマーケットの宿という記事を書きました。 icezenzai.hatenablog.com この記事内でワシントンホテルに関しては2か月か3か月前に予約が始まると書きました。 C91は8月11日、12日、13日の開催です。 というわけで5月が3か月前にあたるわけです…

コミックマーケットの宿

先日コミックマーケット92の受付確認のメールが配信されたことで、少し近づいてきたという実感が湧いてきた方多いのではないでしょうか。 コミックマーケット公式サイトへようこそ そこでふとコミックマーケットの宿について記事を書いてみようかと思いまし…

ゲーム制作ワークフローセミナー『GRAVITY DAZE 2』メイキング

1ヶ月ぶりの記事になります。 3月18日、御茶ノ水でGRAVITY DAZE 2メイキングのセミナーが行われました。 1週間ほど経ってしまいましたが、そちらのレポートを綴っていきたいと思います。 ゲーム制作ワークフローセミナー第4弾 『GRAVITY DAZE 2』〜独特の世…

DAZNを許さない

DAZNくんは落第点、赤点です。 昨日の配信では、私が見た試合では起きなかったものの、視聴できない不具合が発生していたことが確認されています。 ただ私の本命は、あくまで本日2月26日はガンバ大阪の開幕戦です。 ガンバの試合を見るために契約したという…

Jリーグ開幕

本日2月25日、Jリーグ2017年シーズンが開幕しました。 今年からのJリーグは前シーズンから大きく変わりました。 大きく変わったことを3つ挙げたいと思います。 1シーズン制に戻ったこと。 私はガンバ大阪のサポーターです。 そのガンバがリーグ、ナビスコカ…

はじめて相撲を観に行った

2017年1月場所14日目、稀勢の里の初優勝。 そんな2017年1月21日、僕ははじめて相撲を生観戦しました。 チケットは一般発売のぴあで2階席のチケットをなんとかゲットし、この日を楽しみにしていました。 ただ相撲に関しては漠然と生で見てみたいと思っただけ…

なんとなくではじめます

なにかがおかしいと思いながらも普通に生活をおくっています。 普段体験したことや感じたことを文字に残しておけばいいのではと思い、ここにつらつらと書いていきたいです。